ミネラル

不思議な石と水の話

梅雨が明けて、太陽がギラギラと輝いております。
いきなりの真夏到来。

気候がはげしくうつりかわり、
さながらジェットコースターにのっているかのようです。

はー、からだもこころも揺さぶられまくりです。

 

塩、そして、塩が結晶化する際にしみだす液体「ミネラル」
のお話を続けてまいりました。

 

ミネラルの話《てらじんの塩とミネラル》ようやく、てらじんの塩とミネラルの話です。 塩とミネラル。 ...
ミネラルの話《塩の製造工程を知ること、大事》おもに市販されている塩の製法について、 まとめることにしました。 これらの塩は ごくご...
ミネラルの話《塩=ナトリウムではない》塩についてあらためて調べていくと 知らなかったことが色々見えてきます。 昨日、ご紹介した国立循環器センターのサイト。 ...
ミネラルの話《塩はどの製品もいっしょではない》塩として売られてるものはぜんぶいっしょ、 そう思ってませんか。 そう言いたく...
ミネラルの話《白くなって失ってしまったものとはなにか》ひとのからだにとって必要な栄養素のうち タンパク質、脂質、炭水化物を主役とすると ビタミン、ミネラルは脇役にみえます。 とはい...

 

 

今日は、石の話をします。

あやしい石の話。

 

この石。
水の中につけておくと
つけたおいた水が、透明なままです。

1ヶ月経っても、透明なままです。

 

 

写真にある、透明なピッチャーに入った水は
1ヶ月前に入れたまま放置しています。
最近の暑さの中でも、白くなったり
緑色になったりもしていません。

白いギザギザもついていません。
(ふつうは、つきますよね。
洗った後のコップにも、白いカルキがつきますよね)

 

 

不思議。

 

正直なんでかはわかりません。

この石を紹介してくださった方からは
すこしうかがってますが、私からは説明できません。。。

 

岐阜寄りの愛知県、その一部の地域で切り出されている、
2000万年前のプレートの大規模な地殻変動によって
10000気圧の超高圧で作られた石

 

ということだそうですが

もう、それが他の石とどう違うのか
さっぱりわかりません。

 

 

でも、1ヶ月、水が濁ったりしないで
透明を保っている、ということは
実際に試してわかりました。不思議。

 

 

この容器に水をいれて
4時間経つと、水が

どうなるかとは言えないんですけど。

からだにとって、よき水になるという

なんともあやしいことしか言えないんですけど。

 

石清水のような水になるという感じですかね。(テキトー)

 

 

この石をお風呂に入れておくと
肌のあたりがとてもやわらかな水となります。

温泉で入るような水質で、とても気持ちがよいです。

 

すみません。

科学的な話ではなく、体感だけの話で。

 

 

この水を飲むときは、例の塩と、液体ミネラルを加えます。

これだけで、熱中症対策にばっちりな水となります。

レモンや蜂蜜を加えてもオッケー☆*:・゜∞

これだけ暑い夏ならば、氷にしておくのもいいですね☆*:・゜∞

 

 

まぁ、あやしいので、なんかいい
とぐらいにしか言えないですし
人にはうまくすすめられないんですけど。

 

 

 

ひとのからだは、多くが水分だということを考えると
いい水をとりたいものです。
山からしみだしている石清水は最高なんでしょうけれどね。。。
街の暮らしをしているとそうは言ってられないので
あやしい石に手を出してしまうのです。

我が家はこの石をつかいはじめて、2年ぐらい経ちます。

はじめから同じ石を使い続けてますよ〜。

でも、へんなにおいや
カビや藻も、
発生したことは一度としてありません。

 

 

高い浄水器を買うならば
この石のほうがいいよということだけは言いたいと思います。

なぜなら、この石は永久に使えるからです。

浄水器のフィルター高いですもんね。

 

てらじん
てらじん
そうは言っても、その石だってお高いんでしょう☆*:・゜∞?

 

この、強化ガラスピッチャー(2ℓ用)に、石が450gついて
4500円(税抜)です。

(市販のピッチャーですと、石の重みで破損する危険があります。
かならず強化ガラスのピッチャーをご使用ください)

 

 

ところで、この2ℓ用は新製品。
1.5ℓ用が在庫で残っております。

 

いまならば、1.5ℓ用と石が300gついて
3000円(税抜)でおわけいたします。
(上の方の、塩と共に写っている写真は1.5ℓのピッチャーです)

 

 

初めての方は
・1.5ℓピッチャー+石300g/3000円
・てらじんの塩 1kg/1350円
・てらじんのミネラル 150g/2700円
・ミネラル容器 390円

計7440円(税抜)。

 

これで、不足しがちなミネラルを補給することができます。

1.5ℓの在庫がなくなり次第、2ℓのピッチャーに切り替わります。

ご興味ある方は、おはやめにどうぞ☆*:・゜∞

暑い夏、不足しがちなミネラルを補ってまいりましょう☆*:・゜∞

 

 

我が家はたくさん水を使うので
先日、とうとうツボを買ってしまいました。
このツボは、石が練りこまれてつくられたものだそうです。
ツボの底にも石が置かれています。
とうとう、本当にあやしいツボに手を出してしまいました。

 

 

いったいどういうこと?
と思われる方は、「空-くう-」へでも
話を聞きにいらしてください☆*:・゜∞

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここにステキな塩がありますよ☆*:・゜∞

ミネラルバランスを崩さない塩をどうぞお求めくださいませ☆*:・゜∞

お買い求めはこちらから

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加