Keto Labo

油の話と特性に合わせた使い方  第4回目終了しました

第4回目となりました「油のお話、その特性と使い方」。
再受講の方も2名お越しくださいました。

一度聞いただけで理解するのは、とてもむずかしいこと。

 

私も医師からケトン食の指導を受けていましたが
はじめはなにがなんだかわからないまま、
言われたとおりのことしかできずでした。
そのうち、これはどういうことなんだろう?と納得したくて
油について調べ始めました。

 

何度も反復することで
ああ、そうかと理解が深まるし、理論も納得できます。
納得した上で実践すると
からだで感じることもまた違ってきます。

(とはいえまだまだ分からないことの方が多いです。
なので、学んでいきたいのですよね…)

 

 

勉強会では、この油がいい、悪いと言いたいわけではありません。

油の性質、そして酸化のしくみについて知って
どんな油、そしてどんな食べ物を選択していくか、
自分で考えてみるということが大切だと考えています。

 

はじめはまったくわからなかったことが
体感を通じて、知識としても理解したい欲求へと変わっていきます。

そして、私たちもみなさんからいただいた疑問を通じて
あらためて「それってどういうことだろう」と考えていきます。

何度でもご参加いただければさいわいです。

 

今回、ご試食いただいたのは
・トマトと玉ねぎ、セロリのスーブ
・なんちゃってチョコレート
・カップチョコケーキ
・豆腐生チョコ
・バターコーヒー
でした。

 

※ ケトン食ラボ から Keto Labo へと会の名前を変更いたします。
年内に、ウェブサイトも一新させる予定です。

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしい油あります☆*:・゜∞

912g 2,160円(税込)

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST